札幌市の税理士事務所です。税務・経営・建設業許可・相続・経営サポートまでトータルに承ります。

  • TEL011-375-9910
  • 平日9:00-18:00
Menu

お知らせ

2016.11.21

Googleスライドを使って、租税教室を行いました。

 0001_r

 先日、小学校6年生向けに、租税教室を行ってきました。
租税教室は、税金について広く児童や生徒、学生に知ってもらおうということで、
税理士会が中心となり、各学校で毎年開催されているものです。

 私も開業からずっと、お手伝いさせてもらっており、今年も3年連続で恵み野旭小学校に
訪問して、6年生を対象に租税教室を開催してきました。

 いつも思うことですが、小学生の、社会に対して考える純粋さに感動したり、発想の
豊かさに感心したり、私自身がとてもリフレッシュさせてもらえてます。

 今年は、Googleスライドを活用して、教室を進行しました。
このGoogleスライドを使うと、何とパワーポイントがなくても、スライド形式で
授業が進められます。具体的には、ファイルをGoogleドライブにアップロード
すると、パワーポイント形式のものでも、自由に編集、スライドショーができるので、
とても便利です。

 12月ももう1校、租税教室を開催するので、また活用させてもらおうと考えております。

お問い合わせ

ご不明な点や、ご相談等、お気軽にお問い合わせください。
お電話、お問い合わせフォーム、LINE@で受付けております。